いつかのクリスマス   

a0157047_12555766.jpg姉から、メールが来ました。読んでニヤっと笑ってしまいました。

今日宅急便おくりました(サンタより)

と書かれてありました。
そういえば、この時期必ず思い出して気持ちがほっこりする話しがあります。
この話しは以前にも二回くらい紹介したような・・・

私が小学校低学年の頃の話しです。いつものように薄目を開けてサンタさんを待っていた私?!その晩はなにやら賑やかです。「大丈夫、もう寝たみたい・・・」ひそひそ声のひとり、それはな・なんと、4歳年上の姉ではありませんか!どうやら、その日はサンタさんが二人いたみたいです。

翌朝、目が覚めたら、枕元にしっかりとプレゼントが。12色のクレヨンでした。筒型の箱に入っているのが新鮮で凄く嬉しかった記憶があります。

最近この話しを姉にしたら、「へえそうだったんだ。覚えてないな~」という事でした。

(あらやだ、無意識のうちに襖の模様までしっかり描いてしまいました。)
[PR]

by sogno-3080 | 2010-12-24 17:50 | つぶやき | Comments(2)

Commented by Tomoko at 2010-12-25 17:54 x
sognoさん、すごい〜!ブログのエピソードとその挿し絵ですね〜!いつも見ていてワクワクと描く楽しさが伝わってきます〜。私も見習わなくっちゃ〜、ひゃあ〜。
上のケーキも美味しそお〜!!ひゃあ〜。
Commented by sogno-3080 at 2010-12-25 19:14
*Tomokoさんへ

文章だけだと上手く伝わらないような気がして
ちょっと描いてみました。
気ままに絵を描くのは楽しいです。
クリスマスケーキ、食べないとなんだか物足りなくて、
作ってみました。ケーキというより苺が美味しかった
ですよ ♪ Tomokoさん宅はどんなクリスマス
でしたか??

<< ワンボウルで テキスト >>