大根菜で   

a0157047_195425.jpgTomokoさーーん、早速作ってみましたよ!
冷凍しておいた大根菜で作ったので、水っぽいかな?と心配しましたが、
まあなんとかなりました。甘くてしょっぱくて辛くて、胃が大喜びしています。
今夜はコレを肴に白ワイン、ちょこっといただきます。
炊きたてのごはんに混ぜ込んでも美味しそうですね。
なーんて、今ふと思いつきました。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-11-29 19:03 | 食べる | Comments(5)

Commented by 小紫 at 2010-11-29 21:07 x
わ〜,おいしそ〜〜!! 
こんな何気ない(ゴメンなさい!)お惣菜を熱々のご飯といっしょに食べられたら,ホント幸せですね♪

sognoさんの手仕事にただただ感服です!
Commented by sogno-3080 at 2010-11-30 06:48
*小紫さんへ

小紫さん、ありがとうございます。
簡単で美味しいっていうのが大好きなんです。
小鉢ものが一品加わるだけで、なんだか得したような
気分でした。
Commented by Tomoko at 2010-11-30 09:24 x
きゃっほ〜〜!おいしそ〜〜ですよ!sognoさん宅のおかずに加えていただけて光栄で〜す!ありがとうございま〜す!(そういう私はそのおかずのことはまだのせてないんだけど・・・ははは)
大根菜って、冷凍させてもわりかたしっかりしてますよね。なんてったって茎のシャキシャキ感がたまりません。
なんでもないご飯に、なんでもないお汁とおかず。または肴。そういう食べ物ってカラダにもココロにも大事ですよね。しみじみとシアワセだなあ・・・と。だからうちでは「しみじみご飯」って言ってます〜。(笑)
追伸:手作りカードもたまんなく楽しそうな出来ばえ!もらった人たちはめっちゃ嬉しいと思います〜!!
Commented by Tomoko at 2010-11-30 11:43 x
追伸:そうそう!落語の「青菜」、私も大好き!
鯉の洗いに青菜で一杯飲りたくなります〜!たいして飲めもしないのに〜(笑)。
Commented by sogno-3080 at 2010-11-30 16:56
*Tomokoさんへ

私も昨夜は大根菜を食べながら、しみじみとシアワセ
だなあ、って同じコトを思っていたところでした(笑)
オットもいつものごとく感想は言いませんが、黙々と
きれいに残さず食べていましたよ。
落語の青菜、なんとかっていうお酒がでてきますよね。
落語の後はそのお酒が飲みたくなりましたよー!
食べ物やお酒の話しが出てくる落語、たまらなく
好きです。

<< 柚子 カード >>