きものでニコニコ+追記あり+   

a0157047_733333.jpg
お約束の着物編です。
「着物は疲れるから・・」と尻込みして友人ちゃんもほらこの通り!
茶に渋めの菊の模様が超素敵。彼女の買い物奮戦記がいつも可笑しくて可笑しくて。
今回の着物と帯もエエッ!!って感じ。
最近着物にハマりつつあるようで、なんとも嬉しい限りでございます。

私のは

着物・・・叔母からいただいたもの(本日初登場)
帯・・sogno作
半襟・・・◎んす屋さんの端布
帯留・・sogno作(紙粘土で作りました)

a0157047_1652665.jpg

[PR]

by sogno-3080 | 2010-11-15 07:03 | きもの | Comments(6)

Commented by Tomoko at 2010-11-15 16:53 x
自分の手刺繍の帯だなんてスゴイ!紅葉のバランス、いいですね。三分紐もアクセント効いてて。ちゃんと帯留めが映えるようになってます?うふふ、のお福さん、ですね。
自作の刺繍帯、前に憧れましたけど、なんせ根気が続かないと最初からあきらめ顔で〜す(とほ)。
Commented by sogno-3080 at 2010-11-15 19:05
*Tomokoさんへ

刺繍大好きなんですけど、日本刺繍は私のおおざっぱな
性格にはムリみたいです。チェーンステッチだったら
得意なんですけどね(笑)だからこれが最初で最後かも・・
お福さん、顔がデコボコなんですけどなんだか愛着が
あって好きです。目が合うと、思わず顔がほころぶ
んですよ~ 帯留はまたいつか作ってみたいです。
Commented by lilakimono at 2010-11-16 10:18
着物でお出かけも良いですけど、こうして自宅でお集まりというのも、肩が凝らなくて良いですねぇ。
下の美味しい物も持ち寄りパーティーならでは!の楽しさが伝わってくるようです。
sognoさんのお着物、地色は青系?緑系?
地味目の格子に色使いの綺麗な帯は、すっきりシャンとして、とても素敵な取り合わせですよね。
お友達の秋らしい色合いも素敵です~。
Commented by sachiko at 2010-11-16 15:59 x
わ~い♪ お着物大好きウィルス感染v(=^▽^V)~~♪

sognoさ~ん ご友人お着物まめに纏うように いろいろ企画なさってねくださいまし
気軽に楽しく これからも楽しみ増やしましょ~♪

しかし・・・  刺繍帯 良いですね~(●^o^●)
チクチク苦手なので 羨ましいですわん
Commented by sogno-3080 at 2010-11-16 16:59
*sachikoさんへ

風邪のウィルスは困りますけど着物大好きウィルスは
大歓迎ですよね~ 私もやっとやっとチャンス到来!
これからもせっせとお出かけ企画して共に着物を
愉しみたいものです。
刺繍・・と言ってよいのかどうか。なんちゃって刺繍
ですので、恥ずかしいです。
Commented by sogno-3080 at 2010-11-16 17:06
*りらさんへ

家呑み会は、気楽でいいですよ~
着物を着てさらにテンションが上がった
マシンガントーク、そりゃ凄かったです(笑)
「外にはちょっと・・」ものをあれこれ登場させて
みました。ちょっとした実験の場でもありますね。
着物の色合い、こんな感じです。
季節はずれの単衣ですが・・ ♪

<< お迎えに★ 愉しかったです(料理編) >>