網焼き   

a0157047_6541778.jpg
都内をうろうろしていたら、姉Bから「松茸食べましたか?」というメールが!
ドキッ!とっさに「今夜食べます」と返事したのだけど・・
今夜は私ひとりのはず、どうしよう。

ところが帰宅したら、たまたま(?)長男がおりまして、では網焼きでいこう!
ということになりました。たっぷり食べるにはこれがいいかなと思って。
大ぶり4本を焼いて、すだちをぎゅっとしぼって食べました。

いつもは超無口な長男がぼそぼそ喋ること。
「おお、やっぱり香りがいいねえ」
「歯ごたえが違うなあ」とか

「ちびまる子ちゃんがさあ、松茸ごはんにのりたまのふりかけかけるんだけど、
あとで松茸が高いって知って・・・」
なーんて話まで紹介してくれて。

しかーし。土曜日の夜、母親とふたりでご飯食べてる場合かい??
ビミョーな心境の母でした。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-10-10 06:49 | 食べる | Comments(0)

<< イタリア展へ ランチ会 >>