林檎ケーキ   

a0157047_20505219.jpg
ケーキ作りは苦手です。
でもこれだけは失敗なしなの。昔、友人に教えてもらって、それから気に入って
ケーキと言えばこれだけ。中味をバナナにしたり林檎にしたり。

その昔、同僚に食べてもらったことがありました。
そしたら林檎の季節になるといつも
「林檎持って行くからまたあのケーキまた作って」と言われます。
実際、お洒落なハンドバッグの中から大きな林檎を出されてビックリするやら
可笑しいやら・・・

焼きたてのホヤホヤ、早速味見してみました。
とびきり美味しい林檎を使ったのでいつもより出来が良いみたいな気がします。
さてさて、珈琲にしようか、紅茶にしようか迷っちゃうなあ~
あ、ミルクティーもいいですよね ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2010-10-07 20:50 | 食べる | Comments(4)

Commented by 小紫 at 2010-10-08 06:32 x
わ〜〜,おいしそう!!!
私も食べたいです.リンゴがまたおいしい季節にピッタリ!

ぜいレシピを載せて下さいませ.m(_)m
Commented by sogno-3080 at 2010-10-08 19:13
*小紫さんへ

パウンドケーキ、美味しかったですよ。
私はバナナより林檎の方が味がしっとりして好きです。
そういえば、この前、林檎のワイン煮を食べました。
これもなかなか美味しかったです。
レシピ、もう少しお待ち下さいね ♪

楽しい週末を!
Commented by ルリ子 at 2010-10-08 22:38 x
わぁ 美味しそう。 ケーキ作り、懐かしいです。 昔、私も良くケーキ、お菓子を作りました。
Tongaに住んでいた頃、 家の庭で父が鶏を飼いだし家で毎日卵が沢山取れるのです、料理に使ってもまだ有る、これはもうお菓子しかない、と。 生クリームたっぷりのシフォンケーキやアップルパイも生地から作り、バナナケーキも木で売れたバナナを使い、 シュークリームも作ったなぁ。 最近は全然お菓子作りからは遠のいています。 もっぱら食べる方です!。
Commented by sogno-3080 at 2010-10-09 18:06
*ルリ子さんへ

トンガですか?!鶏を買っていたら卵はどんどん
とれたんでしょうね~
そして、木で熟れたバナナのケーキ、どんなにか美味しいことでしょう!!
私、ルリ子さんみたいなお菓子作りの得意な人が羨ましいです。シフォンケーキ、いつもぺっしゃんこです・・トホ。なんでもおおざっぱだから向いて気がします。

<< ランチ会 栗ごはん2010 >>