野菜&果物   

a0157047_16564049.jpg
実家から野菜の宅配便が届きました。
今年最後になるかもしれないジャガイモ、そしてカボチャ、玉葱、ピーマン、栗。
そしていちばん上に、な・なんと松茸が!!!
今年は豊作で、値も落ちついているとか。
母と姉に感謝感謝です。
そして午後は知人から果物がどっさり。わーい、こちらも嬉しいなあ。
今日は本当に良い日だなあ。

そうそう、気になっていた生地でカフェエプロンを作りました。
も少し厚手の方が実用的だけどね。
全部直線だから簡単といえば簡単だけど、仕事は粗くなっています。
あちこち気になるけど、まあいいか・・
生地はあと1枚縫えるくらい残りました。
5年前の私だったら、即2枚目に取りかかっていたでしょう。
生地を使い切るのが私のモットーなので。

写真撮るので、思い切りお腹を凹ませています(笑)
お相撲さんのまわしになったらイヤだからね。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-10-05 16:59 | 食べる | Comments(2)

Commented by ルリ子 at 2010-10-06 10:31 x
秋ですね。 味覚の秋、芸術の秋、スポーツの秋(気がつくと自分の好きなもの順)、 日本ならではの四季を感じられ幸せを実感します。
 エプロン、とっても可愛いなぁ、と思って見ていたら作られたのですか! sognoさん、いろいろな手仕事がお上手ですね。 絵やお裁縫、お料理!
いろいろ教えてくださいね。
Commented by sogno-3080 at 2010-10-06 17:19
*ルリ子さんへ

良い季節になりましたよね~
手仕事は大好きなんです!ちくちく仕事するには
ピッタリの季節ですよね。エプロンは必需品で、
同じデザインで何枚も作っていますよ。
家に居るときはいつもエプロンを巻いています。
なんだか落ち着くんです。

<< 栗ごはん2010 ロールキャベツ >>