切手   

・・・という訳で、今日は唐突に切手のはなしです。
実は切手フリークです。コレクションするより、がんがん貼って出すタイプ。
数年前、一生分の絵を描きましたが、その時がピークでしたね。
買っても買ってもすぐなくなるので、さらに買って買って、貼って貼って・・
そりゃ大変なものでした。

a0157047_9201642.jpgこうやって眺めていると、私、人物が好きなようです。ほら、こんなコメントまで書いちゃって。困ったちゃんですね。
手許にありませんが、封筒いっぱいに気に入った切手の絵を描いてだしたこともありました。確か見返り美人の絵だったかな?



a0157047_9274618.jpg
さらに言うと、手紙や葉書を書くことが大好きなんです。手作り封筒なんか得意です。
紙袋で封筒作り、よくやります。というか、紙は私にとっては、全てが便せんであり、封筒。
使わないテはない、って感じですね。

質感にこだわる時もありますよ。
スケッチブックの表紙、最後ページの厚い紙、もう最初から狙っています(笑)
この端っこのギザギザがたまらないのよ。堅さ、色、ああ、大好き!
a0157047_9334059.jpg


私のお宝切手、その殆どは田舎の母のところへ。
少しでも、小さいなことでも、母の喜びになってくれれば、と思って。
だから切手選びには時間がかかるのよね~
[PR]

by sogno-3080 | 2010-10-04 09:30 | つぶやき | Comments(4)

Commented by hiro14496x at 2010-10-04 10:13
絵が描けるっていいですね。
いや~すごいわ~。
習いに行こうかしら~^^;
Commented by sogno-3080 at 2010-10-04 18:41
*ヒロさんへ

ヒロさんの絵が見たいなあ・・
器も写真もセンスのよいヒロさん、今すぐにでも
描けるのではと思いますけど!
Commented by ルリ子 at 2010-10-05 07:50 x
私も中学生の頃、切手コレクションをしていました!新しい切手が発行されるときは朝早くから友達と郵便局が開く前に並び、買ったものでした。今それは実家にあります。懐かしいな。だから私も今も切手が好きです。私は花系に目が行きます。郵便局で記念切手に花があると思わず買ってしまいます。
 群ようこ さんの 「三味線ざんまい」読みました。どんどん上手になるのがわかります、なんだか小唄でも習いたくなりました。三味線は難しそうですね。
Commented by sogno-3080 at 2010-10-05 13:39
*ルリ子さんへ

ルリ子さんはお花系が好みなんですね。今度実家に
行かれたらぜひ写真を撮って紹介していただけませんか
!!コレクション見たいです。私がイチバン好きなのは
なんと言ってもお相撲さんシリーズかな・・
郵便局は真っ先に切手コーナーへ直行タイプです。
この話、またいつかジックリしましょ(笑)

「三味線ざんまい」読まれたんですね。
そうそう、上達過程がわくわくしますよね。
ルリ子さん、ゼッタイやった方がいいですよお!!

<< ロールキャベツ チバのJAZZ >>