30年   

a0157047_16542256.jpg先日オットが鞄からこれを出して渡してくれました。
「ついにもらったよ。」
「おお、凄いじゃない!」
二人の会話はこれでオシマイ。あっけないでしょ?

でもね、今日は30年間お疲れ様!の意味を込めて、ネクタイを買ってきました。
言葉よりカタチで!?
さんざん迷いに迷って選んだのだけど、どうだろう・・・
会話の続き
「っていうことは結婚30年ってこと?」
「そうじゃない?」
結婚記念日とか結婚○○年とかあまり気にしない夫婦なので、こちらもこれでオシマイ(笑)

箱の中味は旅行券でした。私の頭の中は既に、日本地図、世界地図と計算機の数字がぐるぐる駆けめぐっております。あまり一生懸命考えているので「オレがもらったものだけど・・」と言われてしまいました。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-10-02 16:55 | つぶやき | Comments(4)

Commented by sachiko at 2010-10-03 00:07 x
企画・アテンド 張り切って 旦那さまと楽しいご旅行を 

30年・・・ 続くって凄いことだと思います
お仕事も 結婚生活も☆⌒/(=^∇゜)v ♪

あれ~~~っ 我が家35年過ぎてますわん
今年も一年よろしく~♪ と挨拶だけしております(=笑=)
Commented by lilakimono at 2010-10-03 05:35
ご主人様、勤続30周年ならびに、ご結婚30周年!おめでとうございます~!
一口に30年と言っても、生まれた子供が30歳になると考えると、ホントすごいことだと思います。

ふふふ、「オレがもらったものだけど・・・」なぁどと仰いながら、きっと一緒に出かけられることを考えてらっしゃるんでしょうね~。
夫の会社の勤続記念はネットカタログから選べるようになっていて、女性用の装飾品や香水などもありました。
やはり国を問わず、内助の功は大事にされている?!(奥方がうるさいからっという意見もありそうですが~。うはは)
Commented by sogno-3080 at 2010-10-03 09:01
*sachikoさんへ

そちらは35年ですか・・大先輩ですね。
sachikoさんのご家庭のあたたかい雰囲気はブログを
通してしっかり伝わってきます。家族の大切さもね。

旅行、そうですね、企画係はやはり私になると
思います(笑)楽しみな仕事が増えました。
Commented by sogno-3080 at 2010-10-03 09:23
*りらさんへ

りらさん、ありがとうございます。
30年、あっという間でした。


ご主人の会社、ネットカタログから選べるのですか?
おお、それは選択の幅が広がって良いアイデアですよね~
我が家の場合、もらってしまったからには
もうこれは二人で旅行行くしかないですよね(笑)! 
当然ですが、休みも1週間ばっちりもらえるそうです。
オット自身へのご褒美でもあり、私へのご褒美でもあり・・・なーんて勝手に解釈してますよ。



<< チバのJAZZ 朝食 >>