台北   

嫁仕事の一日。
用事がありご近所さんのところに伺いました。
そこの奥さんは大の旅行好き。中でも台北は7回も行ったのだとか。
私は1回だけですが、初アジアは強烈な印象でした。

しつこいですが、まずはなんといっても故宮博物院ですね!
こんな物も印象に残っています。喉が渇いてきましたね。
a0157047_16541435.jpg


で、次が衛兵交代でしょうか。
長身のイケメンさん達がカッコいいのよね~~
一連の動きに興味津々の私、一緒に行進よ(笑)
a0157047_1657252.jpg


ティーハウスに行っても、買い物よりも葉っぱの開き方の方が気になって・・
果物も珍しい物がわんさかでした。
a0157047_16585983.jpg

[PR]

by sogno-3080 | 2010-09-24 17:03 | つぶやき | Comments(2)

Commented by lilakimono at 2010-09-26 14:51
sognoさんの絵手紙は、本当に元気があって素敵ですねぇ。
字の感じや入れ方も作品の一端なんですよね。
全く絵の描けない私は、憧れだけなんですけど・・・・・
Commented by sogno-3080 at 2010-09-26 15:40
*りらさんへ

りらさん、そう言っていただけると嬉しいです。
旅にでるとテンションがあがっているらしく、
見る物全てが強烈に訴えかけてきます。
私の大好きな橋本シャーンさんは、
「旅は絵のカルチャースクール」なんて言ってますね♪

<< 墓参り 仏像 >>