ジョブインタビュー   

a0157047_18144186.jpg就活中であることは前にもお話しましたよね。
履歴書を送っては返され送っては返されが続く毎日。ヒドイ時は
履歴書も受け取ってくれず、凹む凹む。

そんなある日、「面接をしたいのですが」という電話を受けました。
さあ大変です。ええと、ハンドバックはどこだっけ?スカートは?
十数年ぶりの面接。髪を念入りにブローして、化粧もいつもより時間をかけて・・
靴もしっかり磨いて。

問題の面接。質疑応答が続いたあと、急に英語で話しかけられたのにはビックリ!
ええ、聞いてないよ~~ 
しどろもどろに答えましたが、評価はどうだったんだろう?
週に何回くらい英語を話しますか?の問いには、ちょっとハッタリをきかせて
「はい、週に1回か、2回くらいです」と。
本当はもっと少ないのだけどね・・・

結果はかなり厳しいと思いますが、今回ダメでもしつこく探し続けないと。

という訳で54歳のおばさんのシュウカツ日記はまだまだ続きます・・・
写真、マックで甘いアップルパイとコーヒーでほっとひと息ついている
ところです。
久しぶりにヒールのある靴履いたので足が疲れました~
[PR]

by sogno-3080 | 2010-09-15 18:16 | 外出 | Comments(2)

Commented by puntarellina at 2010-09-16 09:20
履歴書やっと仕上げたと思って郵送しても、一枚のぺらんとした通知と共に返されると、徒労感を覚えますよね。私も何度もあります。きっとご縁のある職場が見つかると思います。頑張ってくださいね。終わった後にコーヒーと甘いもの。緊張感の解けた身体に浸みわたりますよね。お疲れ様でした。
Commented by sogno-3080 at 2010-09-16 11:14
*puntarellinaさんへ

コメントありがとうございます。
昨日の疲れがいっきに吹き飛ぶような優しいお言葉 ♪
そうなんですよ~ ポストに封筒が入っていると
またかってドキッッ!とするんですよね。
この会社or仕事、私は縁を感じていますが、果たして相手側はどうなんでしょうね?
アップルパイ、しみじみと美味しかったです。

<< 主婦のランチ ベルばらでフランス語 >>