スカラちゃん   

a0157047_17115438.jpg
時々眺めてはニヤニヤするイタリア旅行(ミラノ)の写真の中で
今でも可笑しくてつい笑ってしまう写真があります。

実は私の長年のスローガンはミラノのスカラ座に着物でオペラを
観にいくこと。
がっ、
昨年の5月の連休と言えば世界中を震撼させたあのにっくき
新型インフルエンザが猛威をふるっていまして、行く前からテンション下がりっぱなし。
この写真はミラノ滞在初日のもの。まだしっかりマスクしていますね。
スカラ座の前で美人犬のスカラちゃんに会って、遊んでいるところです。
犬のご主人、なんだかおよび腰ですね(笑)マスクのせい?
そんな訳で周囲がイヤな顔するのでマスクはやめました。

着物はね、これがまた、巷では有名な話なのですが・・・
実は足袋を忘れてしまって。マヌケもいいとこですよね!
それでも諦めなかった私、一度だけオットの白っぽいソックスを履いて
知らんぷりしてレストランに出かけましたが。
これもまたテンション下がりました。
(結局オペラ鑑賞はできませんでした)

今度はゼッタイに足袋を履いて!、スカラ座でオペラ鑑賞したいわ~
大好きな「カルメン」見ることができたら嬉しくて卒倒しそう(笑)
今日文春で読んだのですが、林真理子さんのオペラツアー、羨ましくて
ヨダレが出そうでした。

a0157047_18263542.jpgあ、せっかくなので例の問題写真、載せますね。
テーブルの下を想像して笑ってくださいませ ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2010-09-02 17:13 | つぶやき | Comments(4)

Commented by akiko at 2010-09-02 17:51 x
こんにちは。暑いですね。。。イタリアでオペラ、、、行ってみたいです。。
Commented by sogno-3080 at 2010-09-02 20:36
*akikoさんへ

夢がないと毎日が楽しくないですものね~
ラジオでオペラ学びながら、いつか♪ を夢見ています。
Commented by lilakimono at 2010-09-03 14:17
旦那様のソックスでというくだりで、笑ってしまいました。済みません・・・・
出先で流用できない忘れ物に気がつくと、ホントがっかりしますよねぇ。

私は腰紐を忘れて、ホテルの浴衣の紐で出かけたことがあります。
ゴムのヤツでして、苦しくて気持ち悪くなりました。
日本だったから、すぐに買えましたけれども・・・・
こちらでも長襦袢を忘れて、取りに戻ったことがありましたっけ~。
Commented by sogno-3080 at 2010-09-03 18:23
*りらさんへ

こちらへもコメントありがとうございます。
ホント情けない話しですが、今となっては笑うしか
ないです・・旅には足袋を忘れずに!ってダジャレ言っている場合じゃないですよね~
腰紐の話、(すみませんが)これもなんだか可笑しいですね。ゴムですか?
某女優さんが帯紐を忘れて電気のコードを使用したって話は聞いたことがありますが。皆さん、苦労&工夫
していますね。

<< 私の「トスカ」 アリエッティ >>