ゆかりごはん   

a0157047_17125575.jpg毎日暑いですねー。私は一人でいるときはクーラーをつけないので、
もう汗だくだくです。化粧してもすぐ流れそう。

でもね、涼しい図書館も大好き。最近は幸か不幸か時間がたっぷりあるので午後は図書館通いです。2,3日に一回ぐらいの頻度です。
こんなに本を読んだのは小学校以来かも・・・ホント。本まみれの毎日ってカンジ。
実は明日から一ヶ月くらいのアルバイトが始まるので、こんな生活もしばらく
お休み。今までとは全然違う職種なのでまさに「未知へのドア」を開ける心境です。
選り好みしている場合ではないので、とりあえず何でもやってみましょう。
それにしても久々の緊張感・・・

梅干しに使ったたっぷりの紫蘇、ちょっと乾きがたりないので今日も干しています。
美味しいゆかりごはんを作るんだ~ ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2010-07-20 17:15 | 食べる | Comments(6)

Commented by 小紫 at 2010-07-20 21:33 x
図書館通い,いいです! 私の理想です.
そしてゆかりご飯.丁寧な生活をされているのがここかしこに滲み出ていて,羨ましく,ため息です.

気ばかり焦る生活の中,ゆかりに写真を見て,ホッとひと息つきました.
Commented by sogno-3080 at 2010-07-21 07:31
*小紫さんへ

コメントありがとうございます。
降ってわいたような時間を目一杯楽しんでいます。
紫蘇は早速キュウリの酢の物にいれてみました。
さっぱり爽やかな風味でした。
私にとってはお仕事ばりばりこなしていらっしゃる
小紫さんが羨ましかったりしますよ ♪
Commented by 神奈川絵美 at 2010-07-22 21:25 x
こんにちは! ホント毎日暑いですよねー。熊谷に出張に行った夫が「とろけそう」と言っていました(笑)。
そんなときのこの紫蘇の色、いいですねー、見ているだけでも心をクールダウンさせてくれます。

うちくい展で見ていたショール、ついにゲットしました! よかったら見に来てくださいね。
Commented by sogno-3080 at 2010-07-23 12:49
*絵美さんへ

ご主人様、熊谷出張お疲れ様でしたね~
いやー今年の暑さはシンドイ!早くも秋風が待ち遠しい
です・・・

紫蘇、時々ぽりぽりかじっています。
このまま食べても結構美味しいんですよ。




Commented by ルリ子 at 2010-07-26 07:14 x
sognoさん、 こんにちは。 たくさん本を読んでいらっしゃいますね。
 お写真の中の 「三味線ざんまい」! じつはうちの近くに「小唄、三味線教室」がありちょっと心が惹かれております。 ただ平日しかやっていないのでちょっと無理ですが。 着物着て小唄、チントンシャン もステキ。
Commented by sogno-3080 at 2010-07-26 07:50
*ルリ子さんへ

ルリ子さん、おはようございます。
毎日暑いですね~ 
この本、もう読まれましたか?群さんが段々上手になっていく過程、ちょっと感動的でしたよ。
ルリ子さんにもピッタリじゃないでしょうか!!
ぜひトライしてください ♪ 

<< 塩分補給 映画も本も >>