雑草   

a0157047_1922980.jpg
雑草はどうしてこんなに伸びるのが早いのでしょうか、まったく。
見るに見かねて、「ゲゲゲの女房」も見ずに草取りしました。

すっきりしたなあ、まあ、こんなもんかな!なんて思っていたら
そろそろ草取りしたほうがいいわね~ とアドバイス受けたこともありましたが(苦笑)
また、オットからは「大事に育てていた(ナントカという)山野草がなくなった!」とか
言われたりね。今日はそんな事がないよう注意深くやりましたよ。

おやおや、メダカがスイスイ泳いでいるではありませんか。
熱帯魚なんか飼わなくても、こんなに可愛い生き物がいるではないの。
しばらく見とれていると、目の前をひらりひらりと黒い大きな蝶々が!!
黒と水色の鮮やかな蝶々。ちょうどルネ・ラリックのブローチみたいな模様だったわ。

実は、浴衣着て夕涼みすることもあるかもしれないので
その準備の一環です。

a0157047_1914869.jpgそういえば、昨日はオットと二人でこんな映画観てきました。
久しぶりのいつもの出演メンバー、皆元気でした~
青島係長もムロイさんもすみれさんも三人組のオジサンたちも・・
[PR]

by sogno-3080 | 2010-07-15 18:46 | つぶやき | Comments(0)

<< 水木さんって? お盆 >>