夏の旅   

a0157047_7464265.jpg
青春18きっぷ・・なにやらワクワクする響き。さらに「大人の」がついたら、これは
もう気になりますよね~ 
旅行している場合か! はいはい、分かっちゃいるけど、「どこかへふらっと行きたい症候群」
はいつでも頭から離れませんよ。

そうねえ、行くとしたら、私は日帰り新宿発中央線、小海線の旅がいいなあ。
桃狩りしたり、高原列車で雄大な山々をぼおっと眺めたり、富士山を眺めながら
露天風呂に入ったり・・・あ、甲州ワインで育った牛、豚の駅弁も食べたいな。

考えただけでにやにやしちゃう。
という訳で、カフェでしばし0円の空想旅行を楽しんできました。
あ、そうそう、我が家には北海道まで青春18きっぷした青年がいますよ。
しかも、二回も!
若いっていいなあ。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-07-13 07:47 | つぶやき | Comments(4)

Commented by やっぴー at 2010-07-13 11:03 x
こんにちは (^-^)
はい、うちのABブラザーズもやってますよ。
若いからこそできますよね。
もう自分では「速くてゆったり」の方が楽でいいです(笑)
Commented by sogno-3080 at 2010-07-13 17:06
*やっぴーさんへ

コメントありがとうございます。
そうでしたか、やっぴーさんとこも!ホント、羨ましいですよねー
本によると、若者だけでなく時間がたっぷりある中高年にも大人気なんですって。私の立場はビミョー(?)ですが(笑)
「速くてゆったり」、うふふ、コレもたまりませんね~
♪ やっぴーさん、夏休みの計画(帰省)は?
Commented by ルリ子 at 2010-07-13 23:53 x
sognoさん、 青春切符! いくつになっても青春、の気分にさせてくれますよね。 私も東京から岡山まで青春切符で行きましたよ。連れがいたので結構楽しめました。 どちらに行かれますか?
Commented by sogno-3080 at 2010-07-14 21:20
*ルリ子さんへ

ルリ子さん、岡山まで行かれたんですね!
何時間ぐらいかかるんでしょうか・・
この本、色々なコースが載っていて、見てるだけでも
結構楽しいです。海岸線を走る列車、なんていうのも
いいでしょうね~ 
気ままな旅、できたらいいでしょうね~ ♪

<< お盆 シャガール展 >>