二回目です   

a0157047_17293738.jpgまたまた作りました。今回もオットが作りました。といっても、言っておきますが、
生姜を切るのは私。道具を片づけたりするのも当然私ですよ・・
前回のは3~4日でなくなってしまいましたので、今回は前回の2倍くらい。
ガリで白ワイン、結構好き ♪
週末なので野菜をたっぷり買ってきました。もう梅が出ていましたよ。
心配するほど高くなくてヨカッタ~
まだ青っぽいのばかりだったので買ってきませんでした。梅の隣にはらっきょうが!!
実山椒もあったな~ しばらく考えたけど今日はやめました。

a0157047_173858.jpgおやおや、オットが今度はジューンベリーのジャム作っているみたい。早速味見してみましたがすごく美味しかったです。
明日の朝食が楽しみ~~
我が家の今夜の献立は、初夏なのにキノコの炊き込みご飯です。
具を煮てから米に混ぜる方法で、これはハズレなし!
ちょっとだけ鶏肉を入れるのが私のやり方。おむすびにして冷凍するため最初から多めに作ります。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-06-05 17:30 | 食べる | Comments(0)

<< グラッチェ ♪ 趣味 >>