新生姜の甘酢漬け    

a0157047_19195573.jpg
これだけは毎年オットが作ります。オットは私と違ってテキトーではありません。
砂糖もきちんと計って入れるんだね。砂糖の他に蜂蜜も入れてました。
漬けて30分後、ほんのりピンクに染まっていますね。
まだ味がきついね、と言いながらついつい食べちゃう。
これが明日になると鮮やかな色に染まっているはずです。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-05-30 19:20 | 食べる | Comments(4)

Commented by sachiko at 2010-06-01 07:40 x
sognoさ~ん おはよ~♪

うふ♪ これも一緒~(●^o^●)  後、ハジカミも2瓶ほど
ハチミツ・・・ 入れてなかった 今年はまろやかさ増えそう

アッ・・・ 私 お砂糖減らしてトレハロース使っています。 
Commented by sogno-3080 at 2010-06-02 06:29
*sachikoさんへ

おはようございます。ハジカミも?まあ、色々あって
タノシミですね。そして、トレハロースお使いなんですね。どんなお味かしら?今度試してみたいです。
らっきょう、梅干し、この時期、主婦は忙しくなり
ますわね~ ♪
Commented by hiro14496x at 2010-06-03 05:49
きれいな色に!!・・・私はこれを細かく刻んでお稲荷さんに・・・・
今日作るんです。
この時期 手仕事がいろいろで まぁ~ご主人が作ってくださるなんて羨ましいです。
Commented by sogno-3080 at 2010-06-03 19:21
*ヒロさんへ

細かく刻んでお稲荷さんに・・・うーん、美味しそう
ですね!!三日目くらいから味がなじんで最高に
美味しいです。もっと沢山買って来ればヨカッタなあ、なんて思っています。

<< 今日の弁当 ピクニック >>