休日   

a0157047_11242334.jpg
平日の休日って貴重。だから朝早くからカフェエプロン姿で家事をバタバタと
片づけています。シンク、朝見ると結構汚れているな~ あら、薔薇を写真に
撮ろうと思ったら窓が汚れている!まな板の漂白もして、レンジ周りも掃除して。
引き出しの中身もついでに整理整頓。やだ、探していた黒のインク、こんな
ところに?あのお気に入りの指輪も見つかりまして、嬉しいこと嬉しいこと!
午後から忙しくなるので、その前に夕ご飯の下ごしらえも。
豚の角煮煮ながら、フィリッパ・ジョルダーノの甘くつややかなイタリア語を
聴いて、ああ、極楽。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-05-27 11:25 | 食べる | Comments(4)

Commented by 神奈川絵美 at 2010-05-28 00:19 x
こんにちは! お花がいっぱいの平日の休日、充実した一日でしたね。私はイタリア語というと、パンツェッタ・ジローラモを思い出します。そもそもこの人、イタリア語会話の人でしたよね?すごーい昔、結構見ていました。
Commented by ルリ子 at 2010-05-28 07:26 x
 おはようございます。 確かに平日がお休みできた日ってとっても得した気分になりますよね。私も先日水曜日にお休みを頂き お着物でいそいそとお出かけし楽しく過ごしました。  お花が綺麗。 カンパニュラの紫、とても好きで昔良く絵に描きました。
Commented by sogno-3080 at 2010-05-28 19:46
*絵美さんへ

友人からもらった薔薇と義母からもらったツリガネソウ
で家がぱっと華やかになりました。
絵美さんもイタリア語見ていたんですね~
ジローラモさん、もいっかい復活してくれないかしら?
レオとルカもおもしろいですけどね ♪
Commented by sogno-3080 at 2010-05-28 19:50
*ルリ子さんへ

お着物でお出かけ、まあいいですこと♪
ツリガネソウ、カンパニュラ、なんだか呼び方で
ずいぶん印象が違ってくるものですね!
ルリ子さんの絵が見たいなあ~
カンパンニュラの紫、元気がでる色ですね。
私も描きたくなりました。

<< 居酒屋料理教室 給料日 >>