飲みたい気分   

a0157047_20285957.jpg
今日はどうしてもちょっと寄り道して飲みたい、そんな気分の日って
ありませんか?
太田和彦さんの本を読んだせいばかりではなく。
うん、今日は飲みたい!、そんな気分になってしまいました。
実はそこで凄いパワフルな女性に会ってしまって!!
もう感激して、胸がいっぱいで気持ちの整理がつかないほど。
落ち着いたら(笑)詳しく書きますね。
今夜行ってよかったかも ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2010-05-21 20:30 | つぶやき | Comments(8)

Commented by atsuco at 2010-05-21 23:49 x
私もお酒大好きでして~♪
普段はビールとワインですが。
サラリーマンだったら、きっと毎日寄り道です(^^
Commented by sogno-3080 at 2010-05-22 06:29
*atsucoさんへ

うふ、援護ありがとうございます。
そうなの、毎日したいところを我慢して帰るのですが
昨日はどうしても寄りたい気がしたもので・・
女性ひとりでも気軽に入れる素敵な居酒屋さん
見つけたんですよ。経営しているのは84歳の
元気な女性!集まる人々も皆パワフルで感激でした。
Commented by ルリ子 at 2010-05-22 07:32 x
太田和彦さんの本、タイトル見ただけで欲しくなりそうな本です。

84歳の経営者の居酒屋さん!お母さんと一緒。 人生経験豊かなヒストリーとパーソナリティに元気をいただけそうなお店ですね。私も寄ってみたい気がしました。
Commented by sogno-3080 at 2010-05-22 17:00
*ルリ子さんへ

とてもとても私の母と同じ年とは思えないんですよね~
本が大好き、演劇が落語が大好き、手紙もよく書き、
常に憧れの男性が・・お三味線を習っていて今度仲間内だけに聞かせてくれるそうです。
私も行ければいいのですが。
太田和彦さんの本は3冊目です。この本だけはいつも目につくところに置いています。

Commented by hiro14496x at 2010-05-22 17:38
お~84歳!!:::::すごいね。 私たちも目指しましょ! やっぱ無理かなぁ~
Commented by sogno-3080 at 2010-05-23 04:56
*ヒロさんへ

ヒロさん、アラエイ?でブログのコメント交換なんて
素敵じゃない?目指しましょうーー!!
あ、そうそう。この店ね、器は殆ど全部が店主の
お嬢様の手作りなんですって。イイ感じの徳利が
沢山並んでいて、その中から自分の好きな物が選べるの
です。
Commented by stereoscopic at 2010-05-23 08:20
84歳!
素晴らしいですね~
こういうお元気な方って皆さん好奇心が旺盛でいらっしゃる。見習いたいなと思います~

女性ひとりで入れる居酒屋って貴重ですよね。
Commented by sogno-3080 at 2010-05-23 09:44
*stereoscopicさんへ

おっしゃる通りです。話していてイチバン強く感じるのは好奇心の強さ!目がキラキラ輝いていますもんね~
「惚けない7箇条」というのがあるそうで、おかあさん、その全部に当てはまるんですよ。
なんと言ってもその7箇条をすらすら言えるところが
ビックリ。凄いですよね~
恐るべしアラエイ ♪

<< 日曜日 おばさんの愉しみ >>