鰯   

a0157047_204332.jpg吉沢久子さんの本を見て作りました。醤油は入れず梅干しだけでつくる方法です。
(お酒はややたっぷりめにしました)私は梅干し3コ入れてみました。
さっぱりしたお味です。背の青い魚は体に良いようなのでつい買ってしまいますね~
そういえば、もうらっきょうが出回っているんですね! らっきょう見るとなんだかそわそわ。
らっきょうが大大好きなので・・・
そろそろ近所の八百屋のらっきょう先生にご意見を聞いてこなくては。
そうそう、先生から梅情報も仕入れないとね。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-05-16 20:05 | 食べる | Comments(0)

<< 出会い① うちくい展 >>