あざみ   

a0157047_15412187.jpg道の駅で売っていた元気いっぱいのあざみ、久々に絵心をかき立ててくれましたよ。
墨汁と顔彩と大きな紙をだしてきて、二階のアトリエ?にこもりました。輪郭はこのごろ気に入っている割り箸ペンで。真ん中から折り、その先を使います。ぎざぎざが、味わいがあって好き。
サントスおばさんのファドを聴きながら、久々に「無の時間」。
背景に海と港に帰る船を描きたして完成。しばらく玄関に飾って楽しみます。

竹籠、花好きの友人がえらく気に入ったようで。実はコレ、旅行先の道の駅で売っていました。
作っていたおじさんといっぱい話し込んでしまって・・・
興味深い、品物があちこちに。川蟹の仕掛け網なんてほれぼれしましたよ~
こういうの大好き!
[PR]

by sogno-3080 | 2010-05-05 15:39 | つぶやき | Comments(0)

<< プチご褒美 逢瀬 >>