逢瀬   

a0157047_15302812.jpg名古屋から一時帰宅している友人が、我が家にちょっと寄ってくれることになりました。
「家族がいるから忙しくて忙しくて・・・」と言いつつね。で、私は急いで珈琲を淹れ、花はさみと新聞紙を両手に玄関にスタンバイ!久しぶりに会う友人、挨拶は「モッコウバラが綺麗じゃない!
いいなあ~~」。だからさ、そう言うと思ってちゃーんと用意してあるんだもんねえ。
好きなだけ切っていって、と私。その次は、私の唯一のクリスマスローズコーナーに案内して
「もう枝切ったほうがいいの?」とか、色々質問攻めに。下から花をのぞき込んだ友人、
a0157047_153182.jpg「あ、これもしかしたら種がつくかも・・」と。
そんなこんなで忙しい友人を引き留め、あれこれ話しかける私。「ああ、九谷も見て欲しかったのになあ」そしてもう帰らなくちゃ、と車に乗り込んだ友人にさっきの珈琲をさっと渡しました。友人はニヤリ。滞在時間、15分。あっという間のデートでした~
[PR]

by sogno-3080 | 2010-05-05 15:33 | つぶやき | Comments(0)

<< あざみ 旅日記 >>