土産は手製の佃煮 ♪   

a0157047_14485344.jpg家の近所に、「うつわ美術館」と私が密かに名付けた器の店があります。
センスが良くて大好きな店なの。通るたびに「こんちわー!」と立ち寄り、店をぐるぐる回るのが好きなんです。

今日はいつもの若い店主と、そのお父様らしき人物が。

私「ちわーー! ほら、この前のアレまだあるかしら??」
店主「んんん、この前のあれですね~えっとなんだっけかな。これでピンとこない私はだめですよね」
私「市松模様のあれあれ!!」
店主「市松模様のあれですね、ありますよありますよ」
私「二つ欲しいのよ。佃煮を作ってそれに入れたいわけなの。友達へのプレゼントにしようと思って」
店主「ほおお、お洒落なプレゼントですねえ」
私「◎松梅ほどじゃないけどね・・」
店主「いやああ、◎松梅以上でしょう」

ってな訳で二つお買いあげ!オーティス・レディング聴きながら佃煮を作りました。
お気に入りブログのヒロさんが作っていたショウガとジャコの佃煮を真似したんですよ。
ヒロさんのブログ、うつわも料理も写真も大好き!!
[PR]

by sogno-3080 | 2010-04-03 14:45 | 食べる | Comments(0)

<< 宴 春宵一刻 >>