素敵な器が我が家にやってきました ♪   

a0157047_21144151.jpg
ブログ友のヒロさんは素敵な器を作る方です。
ずっと前からヒロさんが作る器に憧れていた私は、ある日
「私にコーヒーカップを作っていただけませんか?」とお願いをしたのでした。
ヒロさんは快く応じてくださって・・・
製作の経過は時々ブログで拝見していてワクワクドキドキ ♪

そしてついにそのコーヒーカップが私のもとへ!
注文したとおり、大ぶりのおおらかなカップ。
北国の雪がゆっくりと溶けていくようなイメージ。
雪の下からは春の草花がひょっこり顔を出してきそうな予感。

早速、やかんでお湯を沸かし、お茶を淹れました。
そのお味はいつもよりまろやかに感じます。
チョコレートをつまみながら、ヒロさんの作ってくれたカップでお茶を
いただくこの幸せ!!
もう最高でございますわ~~

オットもカメラを出してきて撮影。私も自分のデジカメで。

これからながーーいお友達になってくれそうです。
ヒロさん、本当にありがとう!!!
[PR]

by sogno-3080 | 2010-03-31 21:18 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 神奈川絵美 at 2010-04-01 00:48 x
こんにちは。私は器のことに詳しくはないのですが、何ともぬくもりがあり、コーヒーが美味しそうですね・・・。

私、sognoさんの周りにはいつも、手のぬくもりや人の暖かさを感じるものがたくさんあって、いいなあって思っているんですよ。
Commented by sogno-3080 at 2010-04-01 06:28
*絵美さんへ

絵美さん、いつもコメントありがとう!
〉そうなんです、ヒロさんのカップは手に乗せた瞬間から
心がほっと安まる、というか、本当に癒される感じです。
これから私のながーーーい道連れになってくれるでしょう。

絵美さんがお着物をオーダーされたときの高揚感、
私も今回味うことがことができました ♪
自分だけの為に作ってくださる、そのことに感謝感謝です。
Commented by sachiko at 2010-04-01 23:18 x
sognoさ~ん こんばんは~♪

わぁ~ 早速良いことが・・・
ホッ♪ と心安らぐひと時 しかもリクエストそのままのぬくもり感じるお色&形

映画&憩いのひとときご一緒のご友人・・・
お会いしたこと無くても 思いが通じるBlog友・・・
以前の職場のお仲間・・・

そしてそして・・・ いつもお側で見守ってくださる旦那さま

sognoさんの周りにはたくさんの優しさ・暖かさがありますね(●^o^●)
Commented by sogno-3080 at 2010-04-02 04:56
*sachiko さんへ

sachiko さんのおまじない効果!?初日をなんとか無事終わらせることができ、一人でそっと乾杯しました(笑)

「お会いしたことが無くても 思いが通じるブログ友」さん達、本当にありがたいことです。
ブログ縁に感謝でいっぱいです。
皆様とは、いつかお会いできたらなあ~
なんて、実はとても楽しみにしているんですよ ♪♪

<< ☆五つ! アラフィー美肌部 >>