sogno(夢)   

a0157047_1862494.jpg
最近少しずつ膨らんできている夢があります。
ぽっと浮かんでは消え、また浮かんでは・・・の繰り返しですが。

a0157047_1864721.jpg2006年の絵手紙展以来、ちょこちょこと描いた絵がたまってきています。それを仲間に見てもらえたら幸せだろうなあ~って。タイトルは「旅の絵」。旅に出ると絵心が芽生えてきてついスケッチしたくなる私。それと手帳に書きつづった拙い、小さな絵たち。展覧会や映画に行ったときなどに日記代わりにかきなぐったもの。





a0157047_187378.jpg台湾で描いた絵、NYで描いた絵・・・

親しい友人たちとの「お茶のみ大会」になりそうな気がしないでもないの
ですが・・・

そのうちいつか、実現させたいものです。

↑ 上の写真

どうしても展で着物が着たくなって、でもこの着物に合う帯がないから
急遽生地を買ってきてミシンでダーーッと縫った帯なんです。
おそろいでバッグまで作ったりして。帯留はイヤリングを加工したり。
あの頃は凄いエネルギーだったなあ~
[PR]

by sogno-3080 | 2010-03-26 17:59 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 小紫 at 2010-03-26 22:38 x
sognoさんの絵,いつもステキだな〜,私も描ければいいのにと,ないものねだりで見ていました.
すばらしい夢ですね!   また近々その夢が叶いますように!!

旅の絵,言葉にするだけで,気持ちが軽やかになって,どんなステキな絵の数々を見せていただけるのかな〜と夢想します.
開催するときは,ブログでもぜひ同時開催して下さい!
Commented by sogno-3080 at 2010-03-27 05:06
*小紫さんへ

おはようございます。休みでも早起きのsognoです
(笑)
仲間うちだけのお遊びですが、飾り付けはお父さん軍団も出動したり、接待は子供たちも手伝ってくれたり、
おじいちゃん、おばあちゃんも見に来てくれたりと、
なかなか楽しいイベントでした。その後の打ち上げも
盛り上がって・・拙絵をキッカケに何かイベントをしたい!
という気持ちの方が強いです。
Commented by sachiko at 2010-03-29 00:01 x
楽しみですわ~(●^o^●)

 旅・・・ 心惹かれるいろいろを・・・ 絵に表すことが出来るsognoさん
素敵な夢 叶いますように・・・
いえいえ・・・ ぜひぜひ実現なさってくださいませ

その時には お知らせくださいね~♪
Commented by sogno-3080 at 2010-03-29 06:27
*sachiko さんへ

おはようございます。いつもながら、温かいコメント
ありがとうございます。
全くのシロウトが気ままに描いている絵ですが、
知人たちがおもしろいよ、と言ってくれるのでつい
調子に乗って続けています。三回目の展、本当に実現
できたらいいなあ~
仕事が落ち着いたら、絵を整理してみようと考えています。

<< 再び 第二回映画とランチの会 >>