献立   

a0157047_1949598.jpg沢村貞子さんの記事を読んでから書き始めた献立メモ。夕食が中心ですが、時には朝食や弁当のおかずを書いたり、同僚とお茶した日には、飲食したものの内容も書いています。

NHK「美の壺」で金沢編を観た日には、豪華な器に刺激されていつも出さない食器(小鉢)を引っ張り出してきたりしました。この小鉢に盛ったのは、大根の千切りと塩辛の和え物。

義母からコロッケを沢山もらった日は、それから三日間も食べ続けて
いますよ~  ほうれん草も沢山もらったので、ほうれん草メニューがあちこちに。

部署が変わってから朝食が簡単になってきている!
前はもっと色々食べていたのになあ~

等々、小さな気づきがありますね。
一週間を過ぎたから、今度は一ヶ月を目指してみようかな・・・
[PR]

by sogno-3080 | 2010-03-17 19:51 | 食べる | Comments(0)

<< やっと金曜日 早朝寄席? >>