姉からのメール   

a0157047_6181857.jpgきもの好きの姉からメールがきました。美しいキモノ(昨年の分)にある女性の着物写真が
載っていたよ、というのです。ある女性とは日本橋のレストラン◎音の女将さん。
昨年お店にお邪魔したとき、まず、すっきりとした美しい佇まいの着物女性に目を奪われたのでした。話をしてみたらお互い着物好きであると分かり、キモノ談議で楽しいひと時を。お料理はもう・・・私が◎◎年生きてきた中でダントツ一番!!さり気なく飾られた花、うっとりする器、
行き届いたサービス、全てが素晴らしかった~

a0157047_6183810.jpgその時の姿が印象的だったので、ひとことお礼を兼ねて、私の稚拙な絵を添えて葉書を書きました。
オフィスのボードに貼って楽しんでいます、とすぐにお返事が。
また、行きたいな ♪
[PR]

by sogno-3080 | 2010-03-17 06:22 | きもの | Comments(2)

Commented by 神奈川絵美 at 2010-03-17 21:47 x
こんにちは! お姉さんお着物好きなのですね~いいなー着物のこと話せる身内がいるって。
お写真の方の着姿、楚々として美しい…なんだか神々しいくらいですね。憧れます。
Commented by sogno-3080 at 2010-03-18 04:17
*絵美さんへ

>神々しいくらいの・・・本当にその言葉がぴったりですよね。
私が行ったときも、浅葱色のお着物にオシドリの黒の帯で
とても素敵でした!
姉は美容院をやっていて仕事で着付けをするものですから
時々私もアドバイスを受けることがあります。
あまり実行できないのですが・・・
一年に一回くらいですが、姉妹で着物談議をするのが
楽しみで。話し出したらとまらないですね(笑)
もう一人の姉も着物が好きです。
ブログを見た姉から、帯締めの締め方で電話があった
こともありましたよ・・コワツ !

<< 早朝寄席? 伊藤まさこさんの本 >>