雨と椿   

a0157047_19283161.jpg椿が綺麗です。
先日、出勤前に写真を撮ろうとしましたが、なかなか上手くいきません。
ふと足許をみたら、あら、なんだかこちらの方がいいんじゃない?
落ちた椿は拾い集めては和の器に並べて楽しんでいます。

椿が咲いたら絵をいっぱい描こうと思っていたのに、なんだか今年は一枚も描いていない。だから、2、3年前に描いた一枚を出して眺めています。週末こそ、と思っていたのに連日の雨。椿は八重よりもこちらの方がずっと好きです。楚々とした佇まいが美しいなあ。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-03-07 19:31 | つぶやき | Comments(4)

Commented by 神奈川絵美 at 2010-03-07 23:40 x
こんにちは、私も椿は単の方が好きです。八重になるとバラみたいになってちょっと中途半端なような。
雨の日は、落ちた花にも風情が漂いますね。
Commented by sogno-3080 at 2010-03-08 06:46
*絵美さんへ

好みが同じで嬉しいです。
絵美さん、この椿ね、購入した翌年からぜんぜん咲かなくて
諦めていたら、8年ぶりに咲き出し、それ以来いっぱい花を
咲かせてくれるんですよ。こんな事もあるんですね!
驚きました。
Commented by sachiko at 2010-03-08 23:36 x
sognoさん こんばんは~♪
クリスマスローズの写真 褒めて頂き嬉しゅうございました。
ありがとうございます
(褒められるとすぐその気に・・・ /(=^m^=)ヽぷぷッ)

我が家にも白と同じお色の「侘助」があります。。。
楚々たる風情・・・ 椿の中では小輪・・・
sogonさんのように絵心があるといいのに・・・ と思います。

良いお天気になりますように♪

Commented by sogno-3080 at 2010-03-09 06:24
*sachiko さんへ

早速のコメントありがとうございます。
sachikoさんのクリスマスローズ、本当に綺麗で
うっとりしました~お花の中で眠りたーい!
くらいです。お花の前で一日中スケッチしたいわ~
我が家もオットが写真好きなんですよ。
私は携帯写真専門ですが・・・

これからもよろしくお願いします。

<< 通勤途中の春 旅 >>