ネパールって?   

a0157047_827471.jpg姪から携帯にメールがありました。今日、友人とネパールへ旅立つのだとか。
いわゆる卒業旅行だそうです。カトマンズは物価が安くて、大好きな雑貨を買うのが
楽しみ、とかミニトレッキングも楽しむつもり、とか書いてありました。
海外旅行、と聞くとどうしてもそわそわしてくる私。
ところでネパールってどこだっけ?早速ネット検索始めたりして・・

なんでも自分で考えさっさと行動する逞しい姪のお陰で、叔母の私も色々な経験を
させてもらっています。ワーキングホリデー中(カナダ)の姪を訪ねる旅もできましたしね!
姉と一緒に海外旅行できるなんて思ってもみませんでした。

三年前でしょうか、成田空港で撮った写真です。小柄な体に、重い荷物を沢山抱えて・・・
今見てもじわっと来ます。若いって本当に素晴らしいですね。
この写真は携帯に保存していて、時々眺めて勇気をもらっています。
「めいっぱい楽しんできてね!」叔母は久しぶりに晴れた空に向かって叫んでいるよ。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-03-03 08:29 | つぶやき | Comments(3)

Commented by sogno-3080 at 2010-03-03 21:32
*鍵コメさま

あれ、誤って削除したかも・・
はい、午前中はちょっとしんどかったです。
例の件、ヨロシクお願いします。
また改めてメールさせていただきます。
Commented by 小紫 at 2010-03-04 20:07 x
ネパールは私の憧れの国で,退職したらトレッキングに行きたいと思っています.
羨まし〜〜!

試験,ガンバって下さいませ.
Commented by sogno-3080 at 2010-03-05 05:26
*小紫さんへ

ネパールと聞いてもピンとこなかった私ですが
小紫さんには憧れの国なんですね。
どんなところなんでしょう?
姪の報告が楽しみです。
試験・・・昨日は2時間しか勉強できませんでした。
どうなることやら。

<< 一般常識 地震 >>