地震   

地震は苦手です。私の中では地震=津波だからです。
海辺で育ったので怖い思いは何度もしました。でも、一番怖かったのは亡くなった父が時々話してくれた津波の話です。

父はまだ小学校高学年ぐらい?明け方突然やって来た津波は本当に怖かったそうです。足の悪い叔母を助けながら必死で高台に逃げたのだとか・・・幸いにも命は取り留めたものの、その怖さは一生忘れられない、と言っていました。津波は引くときが最も恐ろしくてすべてを一気に奪っていくそうです。

昨日の津波警報、私は一日中TVから目が離せませんでした。
姉二人とは携帯で連絡を取れていたので一応安心はしていましたが、それでも夜中まで心配でたまりませんでした。
今朝姉と電話で話していたら、胸が熱くなりました。無事でヨカッタです。
[PR]

by sogno-3080 | 2010-03-01 19:13 | つぶやき | Comments(0)

<< ネパールって? ジャコと生姜の佃煮 >>