ジャコと生姜の佃煮   

a0157047_18455093.jpg料理って、時には心を落ち着かせてくれる効果もあるのかなあ、っと思ったりしました。
ご飯がシューシュー炊ける音を聞いたり、から揚げが油の中でブチブチいっている音を聞いていると
なんとなく苛立った気持ちが薄れていくような・・・
ヒロさんのブログで見て、「あ、コレ、いつか作ろう!」と思っていたメニューを今日作ってみました。美味しくできました。錦松梅の器に入れて写真を撮ってみましたよ ♪
明日のお弁当、ご飯にたっぷりふりかけてみるかな・・
[PR]

by sogno-3080 | 2010-03-01 18:46 | 食べる | Comments(2)

Commented by hiro14496x at 2010-03-03 20:59
う~ん おいしそうです。 私は食べつくしたのでありません。
あるとべんりですね。
うつわ!・・・ゴージャスです。
Commented by sogno-3080 at 2010-03-03 21:35
*ヒロさんへ

本当によいメニューを教えていただきました。
すっかりこのおかずのファンになりましたよ~

<< 地震 バス旅行 >>